VJをするinureoのブログ

いぬれおVJがんばれお

VJをするinureoです

自己紹介

こんにちは、いぬれおです。この間初めてVJをしました! 控えめにいってVJ最高じゃんと思って、VJうまくなるため+アドバイスをもらうために学んだことをまとめていきたいと思います!

機材

  • KORG USB MIDIコントローラー NANO KONTROL2

KORG USB MIDIコントローラー NANO KONTROL2 ナノコントロール2 ブラック

KORG USB MIDIコントローラー NANO KONTROL2 ナノコントロール2 ブラック

ソフトウェア

VDMX5を無償で使ってます。画面の設定のスクショもはります!

ブログを書いてる時点では、4chミキサーで片方のSub Mix1にベースの動画を流しといて、もう一方のSub Mix2にエフェクトのせる感じで運用しています。そしてそれぞれのミキサーにコントローラのダイアルを割り当てて、画面の切り替えをボタンに割り当てています。

f:id:inureo:20170329191243p:plain

※下記ブログにめちゃお世話になってます